キャプテン翼たたかえドリームチームスコアメモ

キャプテン翼たたかえドリームチームの攻略、参考データやイベント内容、検証したことをまとめていきたいと思います。

ドリコレ速属性若林登場!?新ガチャ、イベントまとめ

新ステップガチャ 三杉 シェスター

新ステップガチャ

1月11日(金)メンテナンス後から新しいステップガチャがきます。新規追加選手は潜在覚醒ができる力属性三杉パスに特化した速属性シェスターです。

また、この2選手はOMFの全パラメータ+15%のチームスキル持ちでもあります。OMF全パラというだけでなく、おそらく、属性か地域にかかるチームスキルも別途持っていると思われます。

そして、原作ファンにとって嬉しいのは三杉の特技が途中出場した場合パラメータが20%アップするということでしょう。原作では、途中出場で若島津から2点を取った上に、日向を抑え込んだり、アルゼンチン戦でも途中出場ながらオーバーヘッドで点を取る等、輝かしい活躍を見せました。その最も輝いていた時の三杉らしい特技を持った三杉がついに実装されます。ステータスについては最近追加されている選手の総合力は5万前後になっています。それに20%プラスとなるとフェス限級あるいはフェス限を超えるのではないかと思われます。途中出場という制限があるため、相当強化してくる可能性はあります。

 さらに今回、潜在スキル持ちということで、これまでの潜在スキル持ち選手を見ると、自チーム全パラアップや、相手チームの全パラダウン等のスキルが付くのではないかと思われます。日本チームを組んでいる方にはとても魅力のある選手になるでしょう。

 

イベントの告知もきました。といってもメダル集めのお知らせですが(笑)

トレーニングキャンプ ブラボ集め

イベントお知らせ

全体シェアもないため、周回はなかなかきついと思いますが、自チームにとって必要な分のメダルは集めておきましょう。気になったのは・・・

専用ブラックボール ブラボ

専用ブラボ対象者

専用ブラボの対象者に若林がいるということです。昨年2018年11月のトレーニングキャンプイベントで森崎専用ブラボが出てきた後にドリコレで森崎が登場してきました。

2018年11月トレーニングキャンプの後にドリコレ森崎登場

2018年11月トレーニングキャンプの後にドリコレ森崎登場

もしかしたら、今回もこれと同じようにドリームコレクションで若林源三が登場する可能性があります。力属性、技属性と既出であること、先月のドリコレが技属性ブローリンだったことも合わせて考えると速属性の可能性が高いです。

 

最後にもう一つ

能力上限突破 特効キャラ変更

能力上限突破 特効キャラ変更

12月に特効キャラを変更したばかりでもう変更されるそうです。今後は1ヶ月毎に変更になるかもしれません。とりあえず、11日を待ちましょう。